top of page
  • 執筆者の写真AURORA

スタジオアウロラの指導方法(2つのポイント)

スタジオアウロラの指導方法





スタジオアウロラのフラメンコレッスンでは

初心者さんが短期間で楽しくフラメンコを踊れるように指導しています。



フラメンコを踊れるようになるには、ポイントが2つあります。


1.指導を素直に実践すること

2.ご自身の努力


1.スタジオアウロラのレッスンでは、短期間でキレイに踊れるようになるように様々なアドバイスをしています。

フラメンコレッスンにきて身体を動かせればいい、ということであればフラメンコでなくてもいいと思います。

スポーツジムで汗を流すほうがいいかもしれません。

スタジオアウロラでは、フラメンコを踊れることをゴールにしていますので、姿勢について、動きについての指導を細かくしていきます。

そのアドバイスを素直に聞いて実践していく、意識していくことが大事です。


フラメンコを習い始めると、自分自身のふがいなさに落ち込むこともあるでしょう。


そこで等身大の自分を受け入れて、私のアドバイスの通り挑戦してみてください。





2.私のアドバイスを聞いて実践するのはアナタです。


私はフラメンコを踊れるように導くことはできますが実際に普段の生活に取り入れて、姿勢を正したり動画をみて復習したりするのはアナタです。


ご自身の努力がなければ成長はありません。


フラメンコを10年踊っていても、成長がない人もいます。(そういう人を見てきました)


続けているという点では素晴らしいのですが、

フラメンコ歴10年の私とその人の差はなんだと思いますか?


それは「自分の努力」「素直に自分を受け入れて向上しようとする心」です。


フラメンコを始めたら、「キレイに踊れるようになりたい」「かっこよく踊れるようになりたい」と感じて当たり前です。


そこで、投げ出さず自分で戦略をもって取り組んだら成長できます。


そんな前向きな姿勢は人生全般にプラスになっていきます。


人生を豊かになっていきます。


私はそう考えています。


受け身なだけでは何も得られない。

少しずつ努力していきましょう。




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page